「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

PUBG LITEだと!

 以前、XBOX360を購入したときに、

 

最近、仕事で(略)、すごく凶暴な気分になることがあり、気分転換にPUBGみたいな人を撃ち殺すゲームで相手を撃ちまくりたいと思い、ゲーム機を買うことにしました。

おっさん、XBOX360を買う - 「まなさんと一緒」の日々

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

と書いたのですが、文中で出てくる「PUBG」というゲーム。おっさんの中古で購入したパソコンではスペックが足りずに、到底プレイすることができなお状態だったのですが、YouTubeを見ていると、「PUBG LITE」なる文字を発見。

 

 

検索してみると軽量版となる「PUBG LITE」がリリースされたみたいです。

 

lite.pubg.com

 

 

うわー、やばい。

やりたくなってきた。

 

 


【PUBG LITE】こじるりのドン勝チャレンジ!! ①入門篇

 

 

要求スペックを確かめていないのですがたぶんかろうじて動く感じではないかと思うのです。

 

 

ただ、ここで問題が。

XBOX360を購入したときに「ゲーム内で悪いことをやりまくって気晴らしをする」と言っていた「グランド・セフト・オートⅣ」なんですが、ゲームの極初期のチンピラにすらボコられて、もうおっさんの心のライフは0なんですよね。

 

 

FABLEⅡ」というアクションRPGですら、進行中の中ボスにボコられ、おっさんはアクションゲームが向いていないという現実に再度向き合うことになりました。

 

 

だから、たぶん「ドン勝」(バトルロイヤルゲームで最後の一人になること、のはず)どころか、1Killもできずにストレスで、今でも少ない髪の毛の毛根がマッハで死滅していくことになるんですよね。

 

 

ストレス解消のはずが、反対にストレスを溜めることになりそうですが、やってみようかどうしようか。