「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、久しぶりで職場でカラオケする

しばらく職場のカラオケに参加していなかったおっさん。

まあ、なぜかと言いますと職場の入所者さんでおっさんに対して好意(!)を持つ人が現れて、おっさんに対して「わたしのために歌って」なんていうので、ちょっと控えていました。

 

 

しかし、おっさんみたいな根暗(近頃は陰キャというらしいですね)な男のどこに魅力を感じるんですかね?

 

 

現実のおっさんをご存知の人はわかるのと思うのですが、おっさんは男性的な魅力はほぼ皆無な人なんですけどねえ。

 

 

で、今回は「悲しみは雪のように」を歌いました。

 

 

公式YouTubeチャンネルの動画が貼り付けの検索で出ないので、YouTube上のアドレスを貼っておきます。

 

https://www.youtube.com/watch?v=Oy7fhdAWvpk

 

 

イントロ中に「カンチ!」とボケたのですが、「鈴木保奈美でもそれは違うドラマや」とツッコミが入ることもなく、淡々と歌いました。

 

 

おっさん、職場のクリスマス会は勤務の日程上不参加なので、冬の歌を隠しておく必要もないので、歌ったのですが、浜省とか福山雅治は音の高さ的に歌いやすいのです。

 

 

それにしても20代の頃は、浜省を好きだったのですが50近くなるとこっ恥ずかしいですね。若さの狂熱の中でこそ、ぴったりくる歌だったのかもしれませんね。