「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、勇気を振り絞ってガス会社に電話するーークレジットカードからの脱却

クレジットカードの有効期限まであと1か月程度。

さすがにお尻に火がついたので、クレジットカードのない生活にむけてちゃんと準備せねばなりません。

 

 

今日はwifiルーター用のデータ通信専用回線を解約したので、もう一丁です。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

ライフラインのガス。

電気はネットから簡単に変更できたので、そうできると良かったのですが、ガス会社のサイトにはそんな機能はありませんでした。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

都市ガスだときっとそうできるんでしょうが、プロパンガスだからなあ。

 

 

プロパンガスって意識して使うの初めてです。だいたい、大阪でガス器具を見に行って都市ガス用とプロパンガス用が併設して売られているのって見たことがなかったので、和歌山に住んで、都市ガス用とプロパンガス用が並んで売られているのを見て、ちょっとカルチャーショックでした。

 

 

この時間になったら電話しようと決めておいて、その時間になったら深呼吸して電話。クレジット払いから口座払いへの変更の用紙を送ってくださいと依頼したら、キャッシュカードを端末に通して変更の手続きができるので、自宅に来てくれるそうな。

 

 

手間が省けるという点ではありがたいのですが、自宅で知らない他人と接しなければならないという新たな課題発生です。

 

 

ああ、本当に電話越しでも他人とコミュニケートするのって、本当に疲れるわ。

 

 

おっさんの人間がダメな様子は、他人からもわかるみたいで若いときは友人から、「君は人間と接しないオスメスヒヨコ鑑別士とかになったら良かったんや」と言われました。

 

 

careergarden.jp

 

www.e-aidem.com

 

 

自分でも、工業高校に行って、ひたすら機械と接する仕事につけばよかったと思ったことがあると以前も書いたことがあるように思います。

 

 

でも、若い頃はそれほど自分が対人接触が苦手だと思わなかったんですよね。