「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

11月に蚊対策をせねばならない家

 

すっかり涼しくなったはずなのに、ブンブンと蚊が飛びまくっているおっさん家です。いちおう、ノーマット系の殺虫剤はいまも炊いているのですが、薬剤の残量が少ないので効きが弱いです。

ラ・フランス、うまうま - 「まなさんと一緒」の日々

 

 

こんなことを書いたその日と翌日で、おっさんが手で叩き潰した蚊の数は計9匹。おまけに足の指の付け根とか腰とかを刺されてかゆくてしょうがなかったので、ノーマット系の殺虫剤のボトルを新しい物に交換しました。

 

 

家蚊なのか、隣の田んぼからおっさん家の明かりに惹かれてやってくるのか不明ですが、まさかこの時期に蚊の対策をせねばならんとは思いもしませんでした。

 

 

しかも、かゆみ止めの薬を塗っても腫れが微妙に残るんですよね。まあ、貧乏人のあばら家ゆえにしょうがないのでしょうね。すきま風がビュービュー通る家ですからね。