「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

新しい同居人?

1か月ほど前から我が家には同居人が新たに加わりました。

 

 

とはいえ、おっさんはガラス越しにしかまだ姿を見たことがないのですけれども。

 

 

f:id:oldtypeossan:20191018231819j:plain

窓ガラス越しで写真はえらく赤みが強く写ってしまいました。

 

 

ヤモリ君です。

「君」と書きましたが、もしかしたらメスかもしれません。

 

 

まだゴーヤーが元気な頃から窓ガラス越しにには姿を見かけるのですが、水やりの際などには姿を見せず、まなさんにおもちゃにされてなぶり殺されていないところを見ると、まなさんにも見つかっていないようです。

 

 

ゴーヤーや窓の明かりに寄ってきている虫を食べているようなのですが、屋内には入ってきている様子がなく、冬を越せるのか少し心配なところです。

 

 

ちなみに夏場に我が家に出没していた大きな蜘蛛は、おっさんの留守中にまなさんになぶられたようで、大きな足を一本残して退散してから、我が家では姿を見かけていません。

 

 

果たしてまなさんとヤモリは同居できるのでしょうか?