「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、完全に風邪をひく

おとといは、施設の入浴介助をしたあと、完全に声がかすれて出なくなり、かなりビビりました。おっさん、顔も、体も(特に下半身を中心に)元気がなく、声が大きいところぐらいしか良いところがないんですよね。

 

 

帰宅してからご飯を作るのが面倒なぐらい腰を中心に痛くて、帰りにものすごく珍しく「すき家」に行きました。たぶん、5年ぐらいは行ってないと思うんですけどね。

 

 

レシートの写真を貼ろうかと思いましたが、生活圏が丸バレになるので止めておきます。食欲はあったので豚生姜焼き定食の1.5盛というのを食べたのですが、750円で思っていたより安くなかった。

 

 

この手のファストフードってすごい安いイメージがあったのですが、物価が上がり、おさんの所得は低いままだしで相対的なお値段が上がったように感じるんでしょうね。

 

 

すき家」は食券でワンオペのイメージでしたが、レジだったし店員さんは3人ぐらいいたし、おっさんの認識が世間の動きについて行けてないんでしょうね。

 

 

きのうは、そんなに安くないんなら家でまなさんを見ながらご飯を食べるほうが良いやということでスーパーの一人鍋のセットとお惣菜を2品ほど購入してきて家で食べました。

 

 

モリモリ食べたのですが、今日もまだ体調が良くない。

喉痛(声が出ず)、腰痛、股関節痛、軽い頭痛と痛いところだらけです。喉痛にはハチミツがいいと聞くので紅茶にハチミツを溶かして飲んでいますが、あまり効果はないようです。