「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

クレジットカードの更新を拒否られる

最近、またまた体調が悪いおっさんです。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

前回同様にきのうは頭痛が一日中あり(目が痛いのもあり頭痛なのか目が痛いのか判別できず)、かつ3日ほど前から胸の真ん中あたりがキューンと痛いときがあります。

 

 

歳とってくるとこんなもんなのか、なにか病気があるのか、どうなんでしょう。

 

 

それはさておき。

きのう仕事から帰宅すると、日頃利用しているカード会社から「親展」と書かれた郵便物が届いており、開封すると「期限更新停止」のご案内でした。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190915151615j:plain

 

 

平たく言うと、「お前が使っているクレジットカード、期日が来たら更新せずに使えなくするから」ということらしいです。

 

 

えっーーーーー。

そんな、アホな。 

 

 

一回も支払いが遅れることなく5年間使用してきたのに、なんでやねん。

本当にびっくりして検索してみたのですが、信用審査情報などを入手して、(必要があれば訂正して)抗議しても決定が覆ることはないそうです。

 

 

どうしようかなと思ったのですが、とりあえず他のクレジットカードを申し込んでみました。これで審査が通らないようなら、信用審査情報を入手して、間違った点があれば修正してみようかと思っています。

 

 

しかし、今使用しているクレジットカードの使用期限までに全部手続きできるでしょうか?

 

 

というか、本当に拒否されるべき事由が、全然全く思い浮かばないんですけどね。

 

 

15時16分:写真追加