「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、しょうがなく折りたたみ自転車で通勤するーー紀の川北岸自転車生活

パンク修理不完全状態が継続中のおっさんのGravier。 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

もうね、チューブを交換するのは決定済みで、しかも自分でするしかないなと思っているのですが、なにしろ初めてなことなもんでいろいろ準備が必要です。

 

 

おっさんの愛車(?)、Gravierは普通のクロスバイクの700Cとはサイズが違うので、当然チューブも違うのです。ネットで購入するので間違えないように購入せねば。

 

www.giant.co.jp

リンクは2019年モデルですけどね(おっさんのは2017年モデル)。

 

 

そんなわけで、涼しくなってきているのにいつまでも原付通勤というわけにもいかず、今日から折りたたみ自転車で通勤することにしました。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

まあ、おっさんの折りたたみ自転車、アルブレイズFはその存在価値が疑われるほどに使用されていないので、やっぱり多少は働いてもらわねばなりません。

 

 

久々で自転車で通勤すると、片道たったの7kmなのに、お尻は痛いし汗はダラダラかくしで大変でした。たぶん、顔も真っ赤だったと思うので、ハゲ頭と相まって、たこ焼きが湯気をあげながら自転車に乗ってるみたいな感じだっただろうな。

 

 

まあ、明日からもがんばって自転車に乗らねば。