「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

今日(8月26日)の収穫ーーグリーンカーテン3年目

今日の朝、ゴミを捨てに行ったら、玄関先にまなさんが出てきて、そこから1時間半も玄関先でまなさんに居座られてしまったおっさんです。

 

 

風が通って涼しかったし、床はヒヤッと冷たいし、陽のあたる場所はほっこり温いし、まなさんからしたら最高に気持ちのいい状態だったんだろうな。

 

 

それはさておき。

今朝のゴーヤーの収穫。

 

f:id:oldtypeossan:20190826155808j:plain

左側がおっさん栽培のゴーヤー、右側は近所のスーパーの地産コーナーのゴーヤー

 

なぜ、同じ和歌山で育てたゴーヤーなのに、こうも大きさが違うのか。

悲しい。

 

 

やっぱりプランターではダメなんでしょうか。

「土から離れては生きていけないのよ」とシータに怒られてしまうのでしょうか。

 

 

いやいや、おっさん、完全に土から離れた生活しているし。ジブリに洗脳されるところだった。

 

 

それにしても先日追肥を入れたのに、花の付きが良くなる気配はないので、どうも最後のゴーヤーの収穫になりそうな気がします。今年は期待に反していまいちな収穫だったなあ。