「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、3日連続でゴーヤーチャンプルーを食べる

おとといの昼食、

きのうの昼食、

今日の夕食と3日連続でゴーヤーチャンプルーを食べました。

 

 

ゴーヤー、厚揚げ、豚肉、モヤシのゴーヤーチャンプルー

 

 

幸せ。

ゴーヤーチャンプルーは食べ飽きないですねえ。

味付けはスプーン1杯の上湯デラックスと塩、香りつけのしょう油だけなのに美味しくてたまりません。

 

創味シャンタンDELUXE 500g

創味シャンタンDELUXE 500g

 

 

 

「モヤシを入れると水が出るでしょう?」と今日職場で言われたのですが、貧乏育ちのおっさんはカサを増やすことに喜びを感じるので、ついモヤシを入れてしまいます。

 

 

肉を減らして車麩を入れて、水を吸わせると水に染み出ている旨味を車麩が吸っていい塩梅かもしれないですね。もしくは固めに戻した春雨を入れるとか。

 

 

いやー、でもそれだとさすがにカサが増えすぎて、貧乏大食のおっさんでも食いきれないような気がしますね。