「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

今日(8月13日)の収穫ーーグリーンカーテン3年目

f:id:oldtypeossan:20190813074955j:plain

でかいキュウリ1本

 

 

数日前に写真に撮らなかったけれども、同じようなキュウリが1本収穫できたけれども、全体的に低調な収穫。特にゴーヤーが低調なのがおっさん的には悔しいです。追肥を入れても花はつくものの実が小さい。

 

 

実が小さいまま、黄色くなりかける実もあり、それは摘み取っているんですが、実が大きくならないです。ゴーヤー株2本から取ったゴーヤーでゴーヤーチャンプルー三昧、浮いた食費でウハウハ計画は今年も失敗のようです。

 

 

プランターが小さいのでいけないのだろうか?

 

 

反対に相変わらずナポリタンは作り続けており、きのうはケチャップ控えめにしたせいか仕上げのバターの風味がよく出ていい味でした。

 

oldtypeossan.hatenablog.com