「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、XBOX360を買う

今日の午前中、荷物が届きました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190804172012j:plain

いつものAmazon

 

f:id:oldtypeossan:20190804172039j:plain

下の大きな箱とコントローラー、変換ケーブルなど

 

下の大きな箱は、

 

 

f:id:oldtypeossan:20190804172147j:plain

XBOX360です

 

 

なんで今さらXBOX360XBOX ONEを買えよと言われそうですが、おっさんはとても貧乏で中古のXBOX360が予算的にいっぱいいっぱいなんですよ。

 

 

近所のハードオフPS3の値段を見たのですが、おっさんの思っているお値段よりだいぶん高いので、ネットで中古のXBOX360を買いました。

 

 

最近、仕事で「教授」の相手をしていると、すごく凶暴な気分になることがあり、気分転換にPUBGみたいな人を撃ち殺すゲームで相手を撃ちまくりたいと思い、ゲーム機を買うことにしました。

 

 

【PS4】PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS【オンライン専用】

【PS4】PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS【オンライン専用】

 

 

 

今日の写真には写っていませんが、「グランド・セフト・オートⅣ」という悪逆無道を繰り返すようなゲームを購入したので、その中で悪いことをいっぱいしてやろうと思います。

 

 

グランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

グランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

 

 

 

三國無双」で呂布で雑兵を斬り殺しまくるとかもストレス解消になりそうです。

 

 

真・三國無双4 Empires - Xbox360

真・三國無双4 Empires - Xbox360

 

 

 

以前、履歴書に「前借金60万円」の申込みを書いていた「教授」ですが、

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

今回は、お知り合いの女性(でも、施設に入所してからは一度も会っていない)への手紙に、

 

「残りの後半生を僕と一緒に過ごしてください」

 

と書いているのを発見(「教授」は知り合いに借金の申込み、金品の要求をするので、手紙類は自由に出してもらえません)。

 

 

5年以上も会っていない女性になにを書いてるねん。サイコホラーかよ。という感じです。相手の女性が喜ぶと思っているんでしょうか?

 

 

その手紙を「就職活動の一環です」とシレッと郵送しようという嘘にも腹が立ちます。だからといって「教授」に怒りをダイレクトにぶつける訳にもいかないので、せいぜいゲーム内で撃ちまくったり殺しまくったりしようと思います。

 

 

今度は「就職活動」と見せかけた「借金活動」ではなく、「就職活動」と見せかけた「永久就職活動(婚活)」なんでしょうか。就職していまある借金を返済するという話はどこに行ってしまったんだろうか?

 

あー、あ。

 

 

ところで話を戻すと、XBOX360を使うのに、おっさんのうちは古い家なのでコンセントが足りないため、パソコンのモニタをXBOX360でも使おうと思いました。

 

 

しかし変換ケーブルが足りなくてモニタに映せず。

しかも音声を外部のスピーカーで出すのに、ヘッドフォンを挿しこむ3.5ピンジャックがXBOX360にはないので、別の手段を講じなければならないことがわかりました。

 

 

あっちゃー。

 

 

おっさんの使っているDELLのモニタ(U2412M)で実際にXBOX360を映しているブログがあるので、映すことができるのは確実なので、あとは音声ですね。

 

おやびんの無駄使い日記 デルU2412Mが届いた 2

 

 

音声は、おっさんが気軽に考えているよりも結構ややこしそうですが、この辺りが参考になりそうです。

 

blog.livedoor.jp

 

www22.atwiki.jp

 

blog.livedoor.jp

 

 

コンセントに余裕があるなら、中古のテレビでも購入するほうが手間もかからず、安いような気がしますが、如何せんコンセントが足りてないのでなあ。