「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

Amazonプライムビデオで「ラ・ラ・ランド」を観た

先日、「Amazonプライムビデオからはずれますよ」と予告の出ていた「ラ・ラ・ランド」を観ました。

 

 

ラ・ラ・ランド(字幕版)
 

 

 

 

 

 

 

「はずれるよ」と予告されていても実際にははずれないこともあるのですが、今日確認したところ予告どおりにプライムビデオからははずれているようなので、いちおう観ておいてよかったかなと。

 

 

内容的には、アカデミー賞6部門受賞らしいですが、そこまで面白いのかな?という感じでしょうか。

 

 

gaga.ne.jp

 

 

別に間違った選択を重ねたわけでもないのに、最終的には結ばれなかった主人公二人のビターエンドには、ハッピーエンド好きのアメリカ映画らしくないなと思いました。

 

 

あとは、「マルホランド・ドライブ」とか「LAコンフィデンシャル」とか暗いLAの映画が印象に強いので、明るいLAもあるんだなと思えたことは収穫でしょうか?(偏ってますね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人のありえたかもしれない二人での生活の場面は、ボーナストラック的な楽しみと考えたらいいのかもしれませんね。それに対して現実の二人は、♪同じ夢見ていたはずがいつからか離れていった♪と「わかれ道」の世界でしょうか?

 

 


わかれ道(渡哲也、いしだあゆみ)

 

 

LAを舞台にした古典名作「サンセット大通り」をおっさんはまだ観ていないので、鑑賞しないといけないですね。

 

 

 

 

サンセット大通り [Blu-ray]
 

 

 

サンセット大通り スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

サンセット大通り スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]