「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

Ending1にたどりつくーー「Replica」プレイ記録3

きのうは夜勤明けだったおっさん。

日中は1時間半だけ仮眠をし、買い物にでかけたり、買おうかなと思っているものの値段を見に行ったりとしていたのですが、多分夜9時頃に眠ってしまい、気がつけば夜中の2時。

 

 

ああ、晩ご飯も食べないままに眠ってしまいました。

 

 

2時に起きてぼんやりとし、とりあえず最近やっている「Replica」を少しやろうかな?と思い起動したまま、のどが渇いたので紅茶を淹れたり、明日(もう今日か)の麦茶を沸かしたりしていると、なにやら画面に変化が・・・。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190729104754j:plain

左上に見慣れないマークが現れました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190729104840j:plain

安保部のおっさん?からもSMSが。

 

なんか「非暴力闘争」という勲章をもらえたそうです。

「国家体制の不当な要求」って自分たちで認めてしまってますが、これは「メタ」な発言なんでしょうね。

 

 

前回、「なんの因果かマッポの手先」になってしまい、ディッキー・グリーンリーフを陥れてしまったので、なんとかディッキーを不幸な目に合わせないで済む方法はないかと積極的に安保部以外の電話を取ることにします。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

しかし、ディッキーのお母さん、エミリーの電話を取った時点でアウト。

Ending1を迎えることになりました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190729105546j:plain

ディッキーの次はトム(プレイヤー)が監獄送り

 

 

うーん、ディッキーもトム(プレイヤー)も不幸にならないエンディングはないんでしょうか?

 

 

f:id:oldtypeossan:20190729105725j:plain

勲章は全部で8個?

 

「Replica」を終了後、steamクライアント上に戻ると勲章が表示されていました。

この表示によると勲章は8個?(スクリーンショットが撮れなかったので、iPhoneにて撮影)

 

 

マウスをかざすと、簡単な解説?が表示されます。

「非暴力運動家」(ゲーム内とクライアントで表現が違いますね)以外を書き出すと、こんな感じです。

 

 

「非常電話」     彼らはみなグルです

「ピーピングトム」  パスワードのハッキングに集中してください

「スタン・リー」   Door430

「Please,Don't Touch Anything」 テロの実行ボタンを探してください

「ハウンドドッグ」 ディッキーが残りの人生を監獄で過ごせるよう手伝ってください

「愛国の勲章」    機密を漏洩してください

「多忙、多忙、多忙」 スピードを上げてください

 

 

勲章の種類はわかったのですが、エンディングは何種類なんでしょうかね。