「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

クローンできないSSDの今後

しっかしなあ、SSDのクローンに失敗するとは思っていなかったぜ。

出費が無駄になりそうで泣きたい気持ちなのですが、それならWindowsクリーンインストールすれば良いんじゃないか?と思ったりしています。

 

 

Windows 10 のクリーン インストールでフレッシュに始める

 

 

ただ、中古で購入したデスクトップ機の筐体のどこにもライセンスシールの貼り付けがないので、クリーンインストールは無理かなと思っていたのですが、Windows10はデジタルライセンスという電子的な認証が行われていて、ライセンスのシールはなくて普通なんですね。

 

 

ハードウェア構成の変更後に Windows 10 のライセンス認証をもう一度行う

 

 

では「やっちゃろかい」という気持ちにもなっているのですが、ただしこれに失敗すると、パソコンが文字通りでっかい置物の箱になってしまうんですよね。

 

 

怖いわあ。

充分に準備すれば失敗しないと思いたいのですが、失敗すると思っていなかったSSDのクローンに失敗して、おっさんは完全に腰が引けてしまっています。

 

 

どうしようかな。