「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

フューエルワンを使用するーーSoloでそろりそろりと出かける

半年以上放置していたSolo。

あまりに放置していたためにやっぱりSoloが気の毒になり、今度はなるべく大事にしてやろうと思っています。

 

 

その気持をかたちで表すためにフューエルワンを購入、使用することにしました。

 

 

ワコーズ F-1 フューエルワン 洗浄系燃料添加剤 F112 300ml F112 [HTRC3]

ワコーズ F-1 フューエルワン 洗浄系燃料添加剤 F112 300ml F112 [HTRC3]

 

 

 

f:id:oldtypeossan:20190715212126j:plain

 

 

購入してから測る方法がないわと気づいて、100均でガラスビーカーも買いました。

 

 

今日、1時間ほどSoloに乗ったあと、ガソリンを満タン入れてフューエルワンを試します。ガソリンの1%以下の量を混ぜろということなので、Soloのガソリンを満タンが4リットルなので40mlでもいいのですが、安全に少なめで30ml入れてみました。

 

 

試してみたカブ乗りの友人によると、効果が体感できるほどの効果があるとのことだったので、次回以降のSoloに乗るときが楽しみです。

 

 

タイヤの空気圧も測り、車を拭くペーパーワックスで車体も拭いたので、もう放置するようなことはきっとないでしょう。ないはずです。