「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、この夏、初のブドウ(デラウェア)を食す

なんかタイトルの二つの「、」が気になりますが助詞を入れても違うかなという感じなので。

 

 

きのうは夕飯代わりにデラウェアを食べました。

近所のスーパーで安かったんですよね。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190709232104j:plain

 

 

でも房も粒も小さいんですよ。

和歌山産で、小さくても全体としての量は変わらないんだからいいやん、と思って購入したのですが、だんだんと皮を出すのがめんどくさくなってきて、「あー、皮ごと食べるブドウならともかく、デラウェアで粒の数が多いのは苦痛だな」と反省しました。

 

 

あと、中性脂肪高めの、デブ(予備軍だと思いたい)には本当は果糖はあんまり夜に口にするものとしてはふさわしくないんですけどね。