「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

宅配商品2点、到着

夜勤明けだったきのう、すごく眠かったのですが、宅配で届く荷物を受け取らないといけなかったので、立ったり座ったり、まなさんの毛をブラシしながら、寝ずに荷物を待ちました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190628233319j:plain

 

 

西濃便で届いたのは、ケニア山の紅茶。10袋。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190628233357j:plain

  

 

前回の購入からは約1年経過しているようなので、今回は少し時間があきました。それでも1袋250gなので、2.5kgを1年で消費している、つまり月に200g程度の紅茶の葉を使用して紅茶を飲んでいるんですね。

 

 

1杯飲むに3gの茶葉を使うとしたら、月に約70杯。

一日2杯強なので、そんなもんかなと思います。

朝ごはん時に1杯、夕方帰宅してから1杯、ときには気が向けば寝る前に1杯。

 

 

前回の購入

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

もう一つは、Amazonで購入したハチミツ。

 

f:id:oldtypeossan:20190628235013j:plain

 

いままでは違う銘柄のハチミツを購入していたのですが、この銘柄は非加熱で栄養価が高く、味が濃いということだったので試してみました。

 

 

ブライトザマー ゴールデンセレクションハニー 1.5kg

ブライトザマー ゴールデンセレクションハニー 1.5kg

 

 

 

(殺菌に)非加熱といってもおっさんの場合、紅茶に溶き入れたり、砂糖の代わりに料理に入れたりで、消費する前に加熱してしまうのでどれだけ意味があるのかな?と思いましたが、味が濃くて美味しいなら、こちらの銘柄に切り替えてもいいかなと思っています。