「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

休みの日のお昼はソーキそばと沖縄ぜんざい

先日の北海道フェアに続いて、今回は近所スーパーの九州沖縄フェアの商品を購入しました。 

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

f:id:oldtypeossan:20190626232150j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20190626232219j:plain

 

 

ソーキそばと沖縄ぜんざい(ぜんざいという名のかき氷)です。

ソーキそばは紅ショウガは忘れたものの刻みネギをたくさんぶっこんで食べたところ、とても美味しかったです。残念ながら、コレグースもないので辛味はコショウです。

 

 

コーレーグース 沖縄産調味料(瓶詰) 120ml

コーレーグース 沖縄産調味料(瓶詰) 120ml

 

 

 

それでも肉も適度な量が入っていて美味しかったです。

食後のデザートは沖縄ぜんざい

 

 

f:id:oldtypeossan:20190626232615j:plain

 

食べかけですが、こんな感じ。

こっちも甘さがほど良くて、今回は両方が沖縄で隙がないぜと思っていたら、沖縄ぜんざいの製造会社は鹿児島が所在地になっており、隙がありまくりなのでした。

 

 

それどころかソーキそばの方は会社の所在地を確認していないので、両方「沖縄」を連想させているだけという可能性すら考えられます。