「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

個別支援計画書を書きたいのですが

本当は、今日が提出期限だったんですよね、個別支援計画書の。

 

 

おっさんが所属する福祉施設近畿大会で発表をして、それからでも充分に個別支援計画書の作成は間に合うはずだったのです。

 

 

ところが例の「教授」がパソコンを買いたい、スマートフォンを買いたい、一人暮らしをしたいと暴れまくって、おっさんの貴重な日勤、早番の時間をどんどん食い潰していってくれたおかげで、全然間に合わなくなってしまいました。

 

 

貯金残高3万円で、2万円の中古パソコンを購入して、一人暮らしを始める費用がどこから出てくるんでしょうかね?

 

 

もう現実感がなさすぎておっさんには、疲労感しか残らないです。

スケージュールを書いて、仮に就職できたとして、最初の給料が入ってくるまでにいくらかかるか一度計算してみてほしいわ、と思ってしまいます。

 

 

高性能な頭脳を、そういうところには使わないんですかね。