「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、トビウオを食べる

先日、最寄りのスーパーでトビウオが売られていました。

で、それを買って食べた。

ただそれだけです。

 

 

たぶん、トビウオを食べたことがないなと思ったので、どんなものか食べてみたかったのです。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190530232551j:plain

トビウオちゃんです。

 

 

食べてみた印象としては、淡白な味で旨味は少ないような気がしました。

和歌山県産のトビウオだったので地産地消なんですが、それなら和歌山で好んで食べられるアイゴの方が独特な風味があって、おっさんは美味しいかなと思いました。

 

アイゴ - Wikipedia

 

 

おっさん、楽天は好きではないのですが、Amazonではさすがにアイゴの干物は扱っていないようなので楽天のリンクを貼ります。

 

 

と言いながら、ご飯2合をトビウオの開き2匹とうすあげとわかめのお味噌汁で食べたので、「それだけ食べて、何が不満やねん」とトビウオには怒られそうです。