「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、Amazonプライム・ビデオで「風と共に去りぬ」の前編を見る

風と共に去りぬ」に前編も後編もないだろうと思ったあなた。

あなたは全面的に正しいのですが、Amazonプライム・ビデオでは公開するにあたってインターミッションより前を前編、あとを後編にしているようです。

 

 

 

 

昔の長編映画を見ているときにインターミッションが入るのは楽しいんですけどね、おっさん的には。「みんな、ここでトイレに行ったり、飲み物買ったりしたんだろうな」と映画館の喧騒を想像してみたりして。

 

 

ながら映画で用事をしながら流せる映画がないだろうか?と「風と共に去りぬ」を選択してみたのですが、惹きこまれてしまいました。

 

 

前半最後の「I'll be never hangry again」なんて、セリフ出るぞ!と待ち構えてしまいました。覚えているもんですね。

 

 

実家から大学のある京都への往復2時間の通学時間を利用して、いろんな本を読んだ中の一冊が「風と共に去りぬ」でした。

 

 

 

 

5冊セットだから1冊じゃないけどね。

パール・バックの「大地」とかヘミングウェイの「武器よさらば」とかトルーマン・カポーティの「冷血」とか小説を中心にいろいろと本を読んだなあ、通学の京阪で。

 

 

大地(一) (新潮文庫)

大地(一) (新潮文庫)

 

 

 

武器よさらば (新潮文庫)

武器よさらば (新潮文庫)

 

 

 

冷血 (新潮文庫)

冷血 (新潮文庫)

 

 あっ、後ろ2冊は翻訳が新しくなってますね。