「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、水出し紅茶を作りはじめる

研修の帰り、かわいい三毛の野良猫を見かけ、ああかわいいなあと癒やされ、職場に帰ってきてからカタツムリを2匹見かけて、もう梅雨が近づいているんだなと感じました。

 

 

それはさておき。

暑さを感じる時期になってきたので、また水出し紅茶を作りはじめました。

 

 

https://www.instagram.com/p/BxM_UQpHul_/

今年も水だし紅茶はじめました。

 

 

なんともいえずうまい。

以前は粒の麦茶の美味しさにはまっていたのですが、いま使っている紅茶の葉で作る水出し紅茶の清涼感はたまらないものがあり、完全に夏の主役です。

 

 

もともと、おっさんは食べ物にあまり関心がなく、飲み物さえ自分の気に入っているものがあれば満足なので、今年の夏も機嫌良く過ごせそうです。