「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

紀の川北岸自転車生活 ワンパターンの夜勤明けサイクリングで和歌浦へ

今日は夜勤明けのおっさん、またまたワンパターンサイクリングで和歌浦へ行きました。

 

 

職場近くの川沿いで、クマンバチを見かけたので、そろそろ藤の花が咲いているのではないかと思い、藤棚がどこかにないかしら?と思いながらのサイクリングです。

 

 

そんなわけでリムスキー・コルサコフの「熊蜂の飛行」をどうぞ。

 


『熊蜂の飛行』(リムスキー=コルサコフ)(ピアノ楽譜)

 

残念ながら、藤棚を見かけることはできずに、和歌浦に到着し、パンコリスさんのパンをいただきました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190419222416j:plain

チーズアーモンドとサーモンのサンド。おいしかった。

 

 

パンを食べつつ、温かい日差しを浴びつつ本を読む。

貧乏だけど少し幸せ。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190419222606j:plain

外で本を読むのは楽しいね

 

 

ゆっくりペットボトルの紅茶を飲み干しつつ、読書してその後はまた海沿いを走りつつ、家に帰りました。

 

 

藤棚は見つけられなかったけれども、途中、トイレを借りに立ち寄った公園で大きな八重桜を見つけました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190419222836j:plain

わーい、ピンクの綿菓子がいっぱいついている(違う)

 

 

大きくて立派な八重桜でした。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190419222948j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20190419223010j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20190419223041j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20190419223103j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20190419223124j:plain

Googleフォト、アシスタントの修正前

 

 

f:id:oldtypeossan:20190419223152j:plain

Googleフォト、アシスタントの修正後

 

 

 

 

汗はたくさんかきましたが気持ちのいいサイクリングでした。