「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

島津亜矢の「I will always love you」を購入してみた

きのうは徹夜して仕事を仕上げたおっさん。

その前日も夜にウダウダしながら「ラジオ深夜便」を聞いていました。

 

www4.nhk.or.jp

 

おとといの夜、「思い出のスクリーン・ミュージック」のコーナーで、映画「ボディーガード」から「I will always love you」がかかりました。

 

 

その曲の紹介の場面で、カバーしている歌手として、島津亜矢さんの名前が上がったのでYouTubeで聴いてみました。

 

 


島津亜矢 ★ I Will Always Love You

 

「I will always love you」のカバーだとホイットニー・ヒューストンの影響を受けたような歌い方をする人が多いように思うのですが、なんだかちょっと演歌チックな歌い方で聴いていて楽しくなりました。

 

 

そんなわけでAmazonで購入してダウンロードしてみました。

 

I WILL ALWAYS LOVE YOU

I WILL ALWAYS LOVE YOU

 

 

 

同じくAmazonで購入して聴いている「スウィート・ソウル」も「音楽ガハハ」でかかっているのを聴いて、気に入ったので購入したんですよね。

 

www4.nhk.or.jp

 

スウィートソウル

スウィートソウル

 

 

 

やっぱりラジオを聞くと知らない曲に巡り会えるので楽しいですね。でも近ごろはなかなかFMも聞かなくなっているんですよね。やっぱりちょっとAmazonプライム・ビデオを始めとした動画を見すぎなのかもしれませんね。