「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

夜勤明け、自宅近所の大年神社で花見

2年前にも出かけたことのある、近所の大年神社へ夜勤明けに桜を見に行ってきました。翌日は雨の予報だったので、今年最後の花見かなあと思います。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190411181911j:plain

鳥居側から

 

 

ここは職場近くの桜はまだ満開という感じでしたが、ここの桜はもうかなり散っています。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190411182041j:plain

空の青がまぶしいですね

 

 

f:id:oldtypeossan:20190410183544j:plain

ここも横には大年川という小さな川が流れています

 

 

f:id:oldtypeossan:20190411182214j:plain

陽のあたり具合によってはつぼみも残っています

 

 

f:id:oldtypeossan:20190411182254j:plain

もう葉桜になりかけですね。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190411182340j:plain

他は満開なのに、この子たちだけつぼみ。がんばれ、いまから咲くのかい?

 

 

f:id:oldtypeossan:20190411182514j:plain

逆光。ここの桜は赤みが強いように感じます

 

 

f:id:oldtypeossan:20190410183601j:plain

2年前と同じような位置に自転車を止めて

 

 

f:id:oldtypeossan:20190411182635j:plain

Googleフォト、アシスタントの修正前

 

 

f:id:oldtypeossan:20190411182706j:plain

Googleフォト、アシスタントの修正後



2回もお花見をさせてもらったので、来年はここに初詣に来たらいいのかもしれないですね。そんなことを書きながら、正月になると寒いしおっくうだし、きっと忘れています。

 

oldtypeossan.hatenablog.com