「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

早番帰り、夕方の桜

4月の連休は、結局2回とも自宅で6月の発表の原稿を作ることになりそうなおっさんです。まあ、準備すると言いつつ、お尻に火がつかないと集中できないおっさんは、少しやっては他のことをしてしまいながら時間を過ごしています。

 

 

それはさておき。

先日、早番の帰りに職場の近所の川の土手の桜を見てきました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190410175304j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20190410174315j:plain

そんなに大きな川でもなく、長い川でもありません

 

 

f:id:oldtypeossan:20190410175437j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20190410175501j:plain

なんだか正面と右手の壁が刑務所ちっくなので、写真だけ見れば、「ああ、おっさんの野郎、ついにムショ入りか?」と思われるかもしれませんが、違いますからね。ちゃんとおっさんの自転車が写りこんでいるでしょう?

 

 

 

f:id:oldtypeossan:20190410180316j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20190410180948j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20190410181015j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20190410174346j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20190410181129j:plain

 

 

今年、折りたたみ自転車を持って見に行こうと思っていた桜は、来年以降に持ち越しですね。その代わりに5月にはどこかに折りたたみ自転車を持ってでかけたいと思います。そもそも、折りたたみ自転車を持って行きたいと思っていた明日香にまだ行ってないので、そのあたりでしょうか。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190410181440j:plain

Googleフォト、アシスタントの修正前

 

 

f:id:oldtypeossan:20190410181524j:plain

Googleフォト、アシスタントの修正後

 

Googleフォト、アシスタントに修正されると、「昭和の白黒写真がよみがえりました」みたいな感じになりますね。

 

 

18時31分:かぎ括弧修正、語句追加