「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、付け焼き刃的な本を購入する

Amazonから付け焼刃を試みるおっさんに本が届きました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190405185441j:plain

今月はけっこう本買ってますね。おっさん貧乏なのに大丈夫かしら

 

 

臨床心理学増刊第8号―やさしいみんなのアディクション

臨床心理学増刊第8号―やさしいみんなのアディクション

 

 

 

嗜癖 - Wikipedia

 

発表の原稿の締切までに全部読めるかどうかもわからないのですが、とりあえず付け焼き刃の知識をつけようということで購入しました。

 

 

おっさんの所持している資格は精神保健福祉士、つまりソーシャルワーカーなので、カウンセラーを対象にしているこの本はおそらく少し畑違いなのですが、周辺知識として役に立つかもなと思っています。

 

 

19時10分:リンク挿入