「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

お薄用のお抹茶を購入する

お知り合いにお抹茶を勧めてから、自分も再度お抹茶にはまっているおっさん。

手持ちのお抹茶が残り少なくなってきているので、いつもと同じくAmazonでお安いお抹茶を買いました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190310211402j:plain

3缶で1,543円也。

 

 

レビューなんかを見ていると、お安い抹茶は「甘みがない」とか書かれていることが多いのですが、貧乏育ち、貧乏暮らしのおっさんは舌が貧乏なので、どうせ味なんかわからないので安いもので充分です。

 

 

もしかしたら、緑の絵の具を溶いたお湯を泡立てて出されても味に気づかないかもしれない。貧乏って、そういうことでしょ?

 

 

今日到着したばかりで、まだ辻利のこのお抹茶を飲んでいないのですが、果たして今飲んでいるものとの味の違いに気づくのか?我ながら楽しみです。

 

 

小野園 辻利一 抹茶缶 30g×3個

小野園 辻利一 抹茶缶 30g×3個

 

 

 

そもそも、お薄を点てているのがおっさんやから、高いお抹茶でも美味しくなるかどうか疑問だぜ。