「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

紀の川北岸自転車生活 夜勤明けサイクリングでいつも通り和歌浦へ

今日は夜勤明けのおっさん。

天気もよいし出かけねばなるまいということで、和歌浦方面へサイクリングに出かけました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190305232520j:plain

萬波前の道

 

 

和歌浦漁港から登ってきたときは、この萬波前のカーブが傾斜もありきついのですが、他は特段苦しいところもなく、貧脚のおっさんでも足を着くような箇所はありません。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190305125100j:plain

春らしくもやっている和歌浦

 

 

今朝、職場で読んだ新聞で写真の左奥に写っている海南発電所が廃止になると知りました。跡地利用も決まっているらしいのですが、どうなるんですかね?

 

www.agara.co.jp

 

 

老朽化している海南発電所の廃止は仕方ないのでしょうが、関西電力原子力発電への依存度も高いし、その原子力発電所自体も老朽化しているし、発電からも老いて勢いのない日本が感じられますね。

 

 

それはさておき。

今日のサイクリングの結果です。

 

 

実はサイクリング中にポケットに鍵が入っていないことに気づき、和歌浦をぐるっと回って再度職場に戻るというマヌケっぷりでした。

 

 

しかも最近、鍵をロッカーから抜き忘れて帰ることが頻発しており、同じミスを何度もするときはけっこう疲れていることが多い(特養に就職した最初の頃も何度かやってるんですよね)ので、少し自愛に努めたいと思います。