「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

まさか、まさかのまなさんにノミがいた

先日、購入したと書いたまなさんのノミ取りくし。

 

 

岡野 ONS 高級ノミ取り櫛 小

岡野 ONS 高級ノミ取り櫛 小

 

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

主にあごの下のゴマ状の脂汚れを取るのに使っていました。

 

 

今日はおっさんは仕事がお休みで、出かけるつもりでしたが起きるのが遅く、出かけようかどうしよかモジモジしながら、まなさんのゴマ汚れを取っていました。

 

 

「まなさんが気持ちよさそうにしているし、体にもくしを当てようかな」としっぽ近くの背中側にくしを入れたところ、連続して3匹もノミが取れました。

 

 

うわー、毎月フロントラインをしているから、まなさんにノミはいないと科学の力を信じ切っていました。

 

 

 

 

ノミを媒介して伝染る病気もあるから、これからはあごの下のゴマ汚れだけでなく、体の方にもノミ取りくしを入れたいと思います。というか、ノミ取りくしの信用性は高まったので、おっさんがしっかり手を動かしていけば、良いのでしょうね。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190225222600j:plain

ごめんよ、まなさん。ついでにガーゼで顔も拭こうか。

 

 

2月26日:かぎかっこ、位置修正