「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

紀の川北岸自転車生活 Gravierもチェーンを清掃する&その後、夜勤明けサイクリングで和歌浦方面へ

原付がパンク中で、雨の日も職場への足になってくれているおっさんのクロスバイク、Gravier。

 

 

それなのに、メンテナンスが苦手なおっさんはチェーンを清掃せずにほったらかしで乗り回していたところ、変速がワンテンポ遅れるという不調が現れてきました。

 

 

そんなわけで夜勤明け、職場の中庭の芝生の上でチェーンの清掃をおこないました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190224213551j:plain

いやー、とても汚いです

 

 

おっさんの穴の開いた靴下を軍手代わりに手にはめて、破れてきたふきんをボロ代わりにチェーンを清掃しました。とても、ピカピカと呼べる状態ではないですが、清掃するとやはりいつもより一段分ぐらい軽く踏める感じがします。

 

 

清掃後は、暖かかったので和歌浦までサイクリングに行きました。

 

 

途中、ブーランジェリーイノウエでパンを3個購入して、和歌浦漁港で食べました。

 

retty.me

 

日差しは暖かかったのですが、風が強くてけっこう体が冷えました。あと風を切るほどのスピードが出ないので、スピードのノリも悪かったです。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190224214214j:plain

こうして見る多島海ぽくないですか?

 

 

そろそろ立ち寄るパン屋さんも新しいところを開拓したいところですが、おっさん地元民ではないので情報がないんですよね。あと、ヨレヨレのおっさんが一人でも浮かない美味しい喫茶店があると良いんですけどね。

 

 

 

 

帰宅してからさんざん昼寝をしてからサイクルアプリを止めたので、時間はむちゃくちゃですが、距離は正確だと思います。