「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

紀の川北岸自転車生活 下ネタ 子どもに「はやい」と言われた

先日、自転車で帰宅していたら川沿いの道でお母さんと男の子の親子の自転車を抜いたときに子どもさんから「はやい」と言われました。

 

 

どうしておっさんをひと目見た子どもにおっさんが夜の生活では、西部一の早撃ちと言われるワイアット・アープよりも早撃ちだとわかったのかとドッキリしました。

 

ja.wikipedia.org

 

ja.wikipedia.org

 

というか、いまリンクを見て、ワイアット・アープがバントラインスペシャルと呼ばれる長い銃身の銃を使っていたとされるのは伝説だと初めて知りました。

 

 

というか、おっさんは自分の銃身が短小だから、ワイアット・アープの長銃身に憧れるのかなあ?ともう一発下ネタをぶちこんでおきます。

 

 

それはさておき。

子どもさんに「速い」と言われて、実際のところあんまり速くないので恥ずかしくてそそくさと逃げ去りました。

 

 

おっさんが適当な男なら、親指を立てて「坊や、お前もいつか速くなるぜ。でも夜の生活は『早く』なっちゃいけねえぜ」とか言っとくと良かったんでしょうね。ともう一回同じネタを繰り返しておきます。

 

 

同じネタを2回重ねると面白くなるとNSCで習ったので。