「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、KindleUnlimitedを解約する

と言っても正規の契約を結んでいたわけではなく、3か月で99円だったか299円だったか、そんな格安のお試しプランを試していました。

 

 

当初こそ、無料で読める漫画をFileタブレットで次々に読んでいたのですが、別にその漫画が好きでしょうがないと言うよりは、「無料やし読んでみるか」ぐらいな感覚なので、20巻あたりで読むことに疲れました。

 

 

結局のところ、毎月読んでいる雑誌がKindleUnlimitedに入っていて毎月読めるというのなら、差額分は得なような気がしますが、KindleUnlimitedに入っている本の中から、気に入っている本を選んで読もうというのなら、気に入っている本を単品で買うほうがおっさんには合っていました。

 

 

KindleUnlimitedのお試し中も、自分の好きな漫画は、別に料金を支払って購入していましたしね。また、ザッピング的に本を沢山眺めたいというような気になれば、KindleUnlimitedを契約するかもしれないですが、老年に入ってきて知的好奇心の落ちてきているおっさんには、そういう日は来ないだろうなと思います。