「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、Amazonプライムビデオで「執事西園寺の名推理」を見た

今日は担当している入所者さんの金銭の精算をした際に、立替払いをしていた年賀状の代金を精算し忘れて、こりゃー自腹になってまうんではないかいと落ちこんでいるおっさんです。

 

 

帰り道、自転車をこいでいるときに、不意に思い出しました。ああ。

 

 

それはさておき。

おっさんはAmazonプライムビデオで「執事西園寺の名推理」というドラマを見ました。

 

執事 西園寺の名推理 - Wikipedia

 

第01話

第01話

 

 

 

おっさん、以前「遺留捜査」もAmazonプライムビデオで見てしまったように、上川隆也さんがなんとなく好きなんですよね。ちょっと歳上なんですが、あんなふうに細くてかつマッチョで、男前ならいいだろうなあという憧れなんでしょうか。

 

 

しかし、上川隆也演じる執事西園寺のお仕えする伊集院百合子役の八千草薫さんのかわいらしいこと。お年を召してこれほどかわいいならお若い頃の作品も見てみたいわと思いました。

 

八千草薫 - Wikipedia

 

今回、Wikipediaを見るまで、宝塚出身であることも知らなかったです。

 

 

で、あとは城南警察署の女性刑事のパンツスーツのお尻が最高すぎると思い、Wikipediaで確認してみたところ、桜乃彩音さんでした。

 

桜乃彩音 - Wikipedia

 

八千草薫さんの後輩に当たるタカラジェンヌ

さすがおっさんや。メガネをかけていてタカラジェンヌらしい美貌がわかりにくかったにもかかわらず、「これはいいお尻(いい女)や」とピンときました。

 

 

テイストは昔やっていた「謎解きはディナーのあとで」と同じ感じでしょうか。というか、おっさんはあれのパロディ(もともとのドラマもパロディでしたけど)かと思いながら見始めたのですけれどもね。

 

謎解きはディナーのあとで (テレビドラマ) - Wikipedia