「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

体調不良だと妙に弱気になりますね

f:id:oldtypeossan:20190103160330j:plain

今日も安定のおっさんのひざの上。もっと良いところあると思うけどな。



体調が悪いときって妙に弱気になったりしますよね。

おっさんもこのまま初老を迎えて、体調の優れないまま、一年中「体が痛い」とか言いながら過ごすのかな?と思うと、憂鬱なのですが、別に死ぬのが怖いわけではないし、まあいいかと思います。

 

 

でも、今年の誕生日を迎えると7歳になるまなさんの健康を思うと、とても不安になります。まなさんは、おっさんより先に死んでしまうんだなあと。

 

 

おっさんみたいな何の役にも立たない生物が50年も生きて、まなさんみたいな愛らしい美しい生物がおっさんより後に生まれて先に死ぬ。そのことだけでこの世には神はいないのだなあと思います。

 

 

まなさん、できるだけ長生きしてよ。

おっさんの寿命と引き換えにまなさんを長生きさせたりできないものなんでしょうかね。