「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

いただいた梅干と、バングラデシュの紅茶

 先日、職場の先輩に梅干をいただいたので、休日用のバングラデシュの紅茶のお茶うけとして食べてみました。

 

f:id:oldtypeossan:20181202234211j:plain

梅干とバングラデシュの紅茶「Star of Bengal」

 

先日、初めて一年になるプランから「チャイルドが一年間大きな出来事もなく無事に過ごしました」との通知が来ていました。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

そのバングラデシュの女の子の無事を祝して、いただきものの梅干をいただきました。ああ、職場の先輩にLINEいれるの忘れてた。夜書いて、感情的(感傷的?)になってもいけないので、また明日書こう。

 

 

梅干を置いているのは、ベトナムのバッチャン焼の皿なんですが、いっときバッチャンの陶器、あちこちで売っているのを見かけたのに、めっきり見なくなりましたね。なぜなんだろう?