「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

Fireタブレットでのストリーミング再生が途切れるようになってきた

 先日、電池持ちが悪くなってきたと書いたFireタブレット

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

Wi-Fiで動画を見ていると、ストリーミングの動画がなぜか途切れるようになってきました。YouTubeならまだしも、Amazonのコンテンツ、Amazonプライムビデオも途切れるので、状態は深刻です。

 

 

お風呂にカバーなど何も付けずに持ちこんで動画を見たりしていたから、中の通信に関するユニットが腐食していたりするんだろうか?

 

 

ただ、おっさんのうちは回線がJ.comで通信の質が悪いせいで途切れているのやもしれず、必ずしもFireタブレットの問題とは言い切れない部分もあるのですが、J.comのルーターから有線で通信しているWindowsのデスクトップ機や、同じくWi-Fiで通信しているiPhone6が特に通信の途絶を疑わせるような症状が出ていないので、やっぱりFireタブレットの問題なのかな。