「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

さらに気が大きくなって買った物たち

きのう立ち寄った本屋の横にはレンタルビデオ屋さんが併設されておりまして、そこの店頭でレンタル流れのDVDが販売されていました。

 

 

以前、「ぐるりのこと。」のDVDを購入したのと同じ店のワゴンです。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

「ぐるりのこと。」の当時は1枚300円だったレンタル落ちDVDですが、いまや1枚100円ですよ。

 

 

f:id:oldtypeossan:20181104111830j:plain

Blue-rayに押されて、中古とはいえ1枚100円。

 

 

f:id:oldtypeossan:20181104111937j:plain

 

 

「どうせ100円やし!!!」と調子に乗って9枚も購入してしまいました。

 

 

青い春 [DVD]

青い春 [DVD]

 

 

 

 

 

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

 

 

 

リバー・ランズ・スルー・イット [DVD]

リバー・ランズ・スルー・イット [DVD]

 

 

 

ある愛の詩 [DVD]

ある愛の詩 [DVD]

 

 

 

昴?スバル? 特別版 [DVD]

昴?スバル? 特別版 [DVD]

 

 

 

グッドモーニング,ベトナム [DVD]

グッドモーニング,ベトナム [DVD]

 

 

 

嵐の青春 [DVD]

嵐の青春 [DVD]

 

 

 

ストロベリーショートケイクス [DVD]

ストロベリーショートケイクス [DVD]

 

 

 

Blue-rayへの移行は全然考えていないので、おっさん的には得した感が強いのですが、レジしてくれた店員さんなどからすると「いまさらDVDかよ」的感じなんでしょうね。

 

 

ちなみにデジタル機器に強い、ソニー信者のおっさんの弟はたしか4、5年前に会ったときに既に「USB3.0(接続)でBlue-rayレコーダーがうんたらかんたら」と話をしていました。

 

 

ほら、おっさんはラガードですからね。

 

ラガードとは - コトバンク

 

swingroot.com

 

 

「気が大きくなった」と言って、購入しているものが1,000円未満の物ばかりですから、おっさんの貧乏具合はどうしようもない領域です。

 

 

12時22分:語句修正