「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

まなさんと座椅子の上で足がしびれるまで眠る

プラン・ジャパンから案内の来ていた「2019年カレンダー付きグリーティングカード」のネットでの手続きをようやく今日終えたおっさんです。

 

 

期限が明日までなので、ギリギリでした。

 

 

それはさておき。

最近、以前にもましておっさんのあしの上に座りたがるまなさん。

 

 

f:id:oldtypeossan:20181030162718j:plain

 

 

きのうの夜は座椅子に座ったおっさんの足の上にガッチリ座り、どかせようとすると「ウニャーン」とばかりに怒るので、結局まなさんを足に乗せたまま眠ってしまい、夜中に目が覚めたら、まなさんはあしの上に変わらずに乗っており、おっさんの足はしびれてしまっていました。

 

 

さすがにそのあとは布団に行って寝たのですが、まなさんは奇妙なことに布団では一緒に寝てくれずに、掛け布団の上でおっさんの足の間で寝るんですよね。不思議だ。一緒に布団に入ればいいのに。

 

 

どうも、おっさんの足の間とはいえ、閉鎖された空間にいるのは落ち着かない様子です。