「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

iPhone用の通信充電ケーブルを購入する

先日のお出かけのこづかいを精算して、思っていた以上に出費していてびっくりしたおっさんです。

 

 

おかしいな?

途中で気を失って夢遊状態で、人妻風俗とか女子大生風俗とか痴漢風俗とかそういうのに行ってしまったんだろうか?

それか小人さんが勝手に穴馬券を大量購入してしまったんだろうか?

 

 

それはさておき。

いままでiPhoneを充電できるケーブルは持っていたのですが、iPhoneiMacを通信させるためのケーブルを持っていなかったので、出かけたついでに買ってきました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20181018123150j:plain

 

 

純正ケーブル?

それは美味しいんですか?

 

 

なんか長々と同期した上にパスワードを決めろとか、いろいろiPhoneがブルブルと振動していましたが、いちおう同期は終わったようです。

 

 

iMacの使い方が全く身につかないので、ショートカットキーの一覧とか貼り出して使うようにしましょうかね。スマートとされるApple製品でも、使うおっさんがスマート(賢明)でない限りは、こういうアナログなdullな事態になってしまうんでしょうかね?

 

 

まさにdullいですね。