「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「ぐはー」貧乏人のおっさん、悶絶する 窓クーラー問題

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

ようやく設置したものの、おっさんを悩ませる窓クーラー。

再度、おっさんを悶絶させる問題を起こしてくれました。

 

 

クレジットカード会社の明細を見てびっくり。

電力会社からの請求が10,281円でした(ちなみに前年同月の請求は3,547円)。

 

 

おっさんの家が4人家族とか一戸建てとかならわかるのですが、おっさんと猫のまなさんの二人住まい。3Kのしょぼいハイツ(ハイツと名乗ってますがどう考えても長屋)ですよ。

 

 

差額の6,500円は窓クーラーの電力代ということでしょうか。

もうネットでクレジットカードの明細をチェックしたときは衝撃すぎて、おしっこを漏らしそうになりました。おかずがもやしと豆腐ばかりの日が続きそうです。

 

 

でも、冬場のファンヒーターの灯油代も月に10,000円予算をつけて、8,000円使うという感じなので、自宅で快適な温度を保とうとしたら、やっぱりこれぐらいの出費はしかたがないのかなあ。