「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさんの台風支度

なんだかまた台風が近畿に直撃するらしいですね。

 

 

和歌山のおっさん家は、またどうせ停電するんだろうな。

 

 

そんなわけでさすがのおっさんも多少食材を買いこんできました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180928231951j:plain

ミネラルウォーターがなかったので炭酸水

 

 

仕事帰りにスーパーに寄ったら、ミネラルウォーターの棚はガランとしておりました。アホの和歌山人でもさすがに前回の停電には懲りたようです。そんなわけでまあ水分ならなんでも良いだろうということで炭酸水を確保。

 

 

足りなかったら、また考えます。

まなさんの水はブリタの浄水器にある水、約1.2Lで足りるでしょう。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180928232344j:plain

たまご2パック



インスタントラーメンは売り切れる勢いでした。

水がないと食べられないし、お湯が沸かせないとやはり食べられないインスタント麺をおっさんはあえて見限り、たまごを寝るまでに茹でて、煮玉子にすることにします。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180928232604j:plain

サバ缶3個

 

 

そそる缶詰がなかったのでいつものサバ缶。食べたくないけどしょうがない。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180928232827j:plain

豆、豆、まーめ

 

 

あとは豆を買いました。

残ったら紅茶を飲むときのお茶うけにします。

 

 

おっさん、職場では紅茶好きなのはイギリス貴族の孫だからということにしています。おじいちゃんはカッスル伯爵という名前だと名乗っているのですが、カッスル伯爵って本当にいそうなのでもう少しひねった名前を設定すればよかったなと思っています。