「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

まとめてどーん もらったり買ったり

まず西製茶所の麦茶。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180909131405j:plain

西製茶所の麦茶

 

 

この西製茶所の麦茶、パッケージが変わる前には愛飲していました。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

ひさしぶりに京都のナチュラルハウスで購入して飲んだのですが、以前のような「どんだけ香ばしくて爽やかやねん!!」みたいな味ではなく、旨味の強い味に変わっていました。

 

 

おっさんは、「なんやこの爽やかさ。こんな麦茶、あったんか!!」と衝撃を受けていたので残念です。それでも、おいしいのはおいしいんですけど、爽やかで無限に飲めそうな感じはなくなってしまいました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180909131417j:plain

ケニア山の紅茶

 

 

次はまたまたのケニア山の紅茶。

だいたいボーナスを貰うごとに購入するような感じです(ほんじゃ、いつの話やねん)。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

夏の水出し紅茶が好きで、右側の「こども」パッケージを購入したのですが、クーラーも付けたし、7月が暑くて、8月になると暑さが急激に後退したりで、結局あまり「こども」パッケージはいらなかったんじゃないかと思ったりしています。

 

 

おっさんはチャイにして飲んだりほとんどせず、ホットならストレートで飲むことが多いので左側の「おやこ」パッケージのほうが、ポットで温かく淹れるなら好きなんですよね。

 

 

ほんとにおいしい紅茶なので、飲んだことのない紅茶好きの人は飲んだほうが良いと思います。

 

kenyatea.jimdo.com

 

 

f:id:oldtypeossan:20180909131432j:plain

戴き物のおそば

 

 

おっさん、子どもの頃は「あさり」と「そば」が大好きな子どもだったそうです。あまり記憶にないんですけど。そんなおっさんがおそばをいただいて、大喜びして食べました。

 

 

全部、夏っぽいものばかりなんですが、もうすっかり夏が終わった頃にようやくブログに書きました。もうお彼岸のお供えがスーパーには並んでいますね。