「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

トーストのマーガリンをやめて、はちみつを塗るようにする

前回、元気がないと書いたおっさんです。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

まあ、それを放置しているわけではなく、睡眠の質が低いから元気が出ないのかな?と思い、睡眠の質があがると評判の?はちみつを眠る前に摂るようにしています。

 

 

コップ1杯の牛乳に大さじ一杯のはちみつを溶かして飲んでいます。

 

 

それ以外にもはちみつは活用しておりまして、以前書いた「キウイ酢」。それ以外にもいろいろと酢に漬けこんで飲むのを試しているのですが、現在はショウガ酢とタマネギ酢を試しています。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

これもそれぞれの酢大さじ1、2杯を水か炭酸水で割り、それにはちみつ大さじ1を溶かして飲んでいます。

 

 

最後は、朝のトーストに塗るマーガリンをやめて、はちみつをトーストに塗るようにしました。朝から滋養たっぷりのはちみつを体内に入れて、充実した一日をおくるぞ!と思っているのですが、これだけやっても、もひとつ元気がないんですよね。

 

 

効果がないんじゃないの?

という疑いもありますが、3か月は続けてみて効果を確かめたいので、もう少し続けようと思います。

 

 

前回購入したはちみつがそろそろなくなりそうなので、新しいものを購入しないといけないな。

 

 

カークランド KIRKLAND クローバーハニー はちみつ 2.26kg

カークランド KIRKLAND クローバーハニー はちみつ 2.26kg