「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

ジュリ男記録 キックスターターの修理をしてみようかな

車の運転免許で原付2種ではなく、原付1種が乗れるようになるのでは?とのうわさを聞いて、「あー、そうなったら車の免許を取りたいな」と思っているおっさんです。

 

 

乗ろうかなというバイクももう決めているんですよ。スズキのGN125。

 

スズキ・GN125 - Wikipedia

GN125(スズキ)のバイクを探すなら【グーバイク】

 

 

中国製で、新車でも20万円しない価格です。

貧乏なおっさんが乗るならこれしかないって感じです。職場のバイクに乗る同僚の方に話したら「びっくりするぐらい安いですね」と本当に驚いてました。

 

 

まあ、今現在自動車免許を取るための費用の積立が20,000円しかないので、この調子で行くと費用が貯まるまで10年かかりそうなんですけどね。うわー、自分で計算してびっくりした。なぜこんなに貧乏なのかしら。

 

 

それはさておき。

バッテリーを交換しても、ジュリオのキックスターターのかかりが良くないので調べてみたところ、キックペダルを修理するといいような気がしてきました。

 

 

ホンダ ジュリオ キックの固着の修理 | やさぐれみーの日々是々 - 楽天ブログ

 


キックペダルが戻らないから直す

 

 

工具がないのでまず工具を手に入れなければならないですが、おっさんで治せるものかしら。やるつもりなのでやるしかないのですが。まあ、どうにかなるでしょう。これができたらセルモーター交換して、割れてきている外装樹脂の修理もやりたいものですね。