「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

Amazonプライムビデオにて「バナナフィッシュ」配信中

女の子のパンツの中はビショビショにできないのに、きのうの雨で雨ぐつの中までビショビショにしてしまったおっさんです。

 

 

プライムビデオで何か見ようかと考えたところ、「バナナフィッシュ」が配信されているのに、気づきました。

 

 

 

 

そういえば、アニメ化のニュースがあり、「楽しみだ」とここにも書いたような気がします。

 

 

第1回を見たところ、時代設定が現代に置き換えられており、登場人物たちがスマートフォンを使っており、冒頭の戦争がベトナム戦争からイラク戦争に変更になっていました。

 

 

そうなると、今回だけでもアッシュがサリンジャーの「バナナフィッシュにうってつけの日」を知らないことがおかしく感じられたりと、若干原作と齟齬をきたす部分が出てきていると思うのですが、これが決定的な傷に広がっていかないようにお願いしたいものです。

 

 

ナイン・ストーリーズ (新潮文庫)

ナイン・ストーリーズ (新潮文庫)

 

 

バナナフィッシュにうってつけの日 - Wikipedia

 

 

「バナナフィッシュ」の原作がいま手元にないので買い戻そうかと考えたりしますが、お金がなあ。ないなあ。

 

 

 

 

BANANA FISH バナナフィッシュ 全巻セット (小学館文庫)

BANANA FISH バナナフィッシュ 全巻セット (小学館文庫)

 

 

 

この黄色いバナナフィッシュ、浪人時代に初めてバイトした本屋さんで、先輩の女性が品切れでよくお客さんに謝っていたなあ。その先輩のお姉さんに恋心をいだいていた若き日のおっさんはすでに消えさり、年老いたおっさんだけが残りました。

 

 

悲しい。

 

 

Windowsのデスクトップを中古で購入し、その24インチのディスプレイにもかなり満足していたのですが、動画などを見る際は、iMac Late2013の方が字幕の字がよりくっきり見えることもあり、iMac中心の生活になってきました。

 

 

あー、キーボードショートカットなども覚えて、Macを中心にしたほうがいいのかな。