「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

グリーンカーテン キュウリ2度目の収穫

グリーンカーテンのキュウリの2度目の収穫をおこないました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180703211513j:plain

 

 

今度は生では食べずに、酢の物にしました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180703211708j:plain

 

 

しかし、味が薄かったです。

まあ、おっさん、ほとんど酢の物を作ったことがないのでしょうがありません。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180703212034j:plain

 

 

それでもいただいた半田めんと一緒に口にするととても美味しかったです。夏の味ですね。

 

 

キュウリはともかく出張中の水切れが致命的だったのか、マリーゴールドが枯れそうです。というか、枯れてます。残念ながら保ちそうもありません。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180703212617j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20180703212633j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20180703212649j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20180703212724j:plain