「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

紀の川北岸自転車生活 釣り場偵察ー和歌山マリーナシティ

中性脂肪の再検査、300を超えていたのが250程度になり若干下がってましたがひどい状態だったおっさんです。

 

 

そんなわけでお酢のドリンクを飲み始めていたのですが、再検査の少し前からサバ缶も食べるようにしています。

 

 

再検査の際医師から、

 

「甘い物を果物も含めて控えましょう」

「悪玉コレステロール値も高いので肉は少なめに」

「運動しましょう」

 

と言われたのですが、すでに夕食時の炭水化物はやめているおっさん、肉も果物もやめたらなにを食べたらいいんですかね?

 

 

それに通勤はなるべく自転車でやってるし、もう人間をやってるのが嫌になってきました。今日も自転車ででかけた帰り道は、すでにサバ缶に飽きが来ており、

 

「焼肉食べたい、焼肉食べたい、焼肉食べたい」

 

と言いながら自転車に乗ってました。

それでなくても県警の不審者情報メールに載りそうな風貌のおっさんなので、「焼肉、焼肉」言いながら自転車に乗っていたら、完全に不審者でした。

 

 

それはさておき。

久々に釣り場偵察に行こうかということで、和歌山マリーナシティに行ってきました。

 

 

しかし、誰も釣り人がおらず、空の写真を撮ってきました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180629234027j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20180629234045j:plain

 

ここ数日、なぜこんなに風が強いんでしょうか?

今日も禍々しいお天気です。

 

 

帰り道に紀三井寺の遊歩道で白い子猫を発見。

 

f:id:oldtypeossan:20180629234140j:plain

 

昔、一緒に住んでいたちよさんを思い出させる、白い子猫。

一匹しか写ってないですが、もう一匹は側溝のフタの隙間から、側溝内に隠れて時々頭だけ出してきました。

 

 

二人に、「お母さんはおらんのかい?」と声をかけて振り向いたら、お母さんと思しき猫が座っていました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180629234441j:plain

 

暗くて見えないですね。

iPhoneのカメラは露出補正できなんですかね?まだ慣れていないので設定の出し方がわかりません。

 

 

36.89km、2時間18分58秒のサイクリングでした。

 

 

サイクリングから帰ってくると、自宅内になぜかバッタがおりました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180629234748j:plain

 

 

ベランダのキュウリの葉の上に逃してやったのですが、おっさんの部屋は3階なんですがどうやって侵入したんでしょうね。