「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

メダカと猫は同居できるか?

職場の先輩がメダカを飼っているとのことで、実家で熱帯魚を飼っていたおっさんは少し羨ましく、ネットで動画を見ていました。

 

 


ネコとメダカはとっても仲良し。 メダカとネコ3 ビオトープのある暮らし 陽春編

 

 

ここに出てくる「こがお」という名の猫がとてもかわいく好きになってしまいました。

 

 


カラス猫。 Crow cat

 

 

この動画では、さかりのついた「こがお」の鳴き声を聞いて、普段は動画上の猫の鳴き声には動じないまなさんも落ち着かずにウロウロしていました。

 

 

おっさんは、まなさん自身のさかりのことを思い出してしまいました。

おっさんは予約した避妊手術よりも先にさかりの来てしまったまなさんを抱きしめて、「我慢してよ、我慢してよ」と夜も一緒に寝たのでした。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180614105221j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20180614105250j:plain

 

 

そんなまなさんももう6歳。

こんなに大きくなりました。

 

 

猫とメダカが同居できるなら、ベランダにひとつビオトープを作ってみたいな。